富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖]吉田のうどん たけ川うどん [勝手な評価:4.0/5]

'16年04月13日

河口湖

吉田のうどん 河口湖 たけ川うどんの肉うどん

吉田のうどん 河口湖 たけ川うどんの肉うどん


吉田のうどんの代表的な味

今や河口湖にあって、吉田のうどんの代表的な存在にもなっているこのたけ川うどん。
もっちりした極太の長い麺は、とてものど越しを楽しむという感じでは無く、噛みながら食べるそんな感じです。
今日改めて感じたことは、小麦の香りや味わいなど、麺だけでも充分に美味しくく食べられるものです。

料金は先払いで回転は速い

店内はフローリングの座敷タイプで椅子席はありません。
注文方法は入って直ぐ店員さんにメニューを聞かれます。そのままテープルに案内され3分程でうどんが運ばれてきます。
支払いはその際に済ませますので、お金をご用意ください。
来店して直ぐに気が付きますが、とにかく回転が速い。確かに肉うどんで400円、後は販売数で売り上げが決まるため駅中の立ち食い蕎麦のように、食べたら席をたつ、そんなムードです。

醤油、味噌のブレンド汁は出汁も効き良好な美味しさ

汁は煮干しに昆布、魚介が含まれ複雑に深い味わいで、味噌ベースに醤油も絡み独自の旨味を味わえます。
若干濃い味で、塩分も多め。お客さんの多くに工事現場などの制服姿の男性が多いのも納得です。

あっという間の15分で、昼のランチタイムは終了します。急いで食べたら10分程度あれば充分かな。
最初は戸惑いましたが、慣れてしまえばそれも又良しです。

独自の雰囲気を持つこの店の楽しみ方

ゆっくりくつろぎたい場合や、お子様と一緒の場合の選択としては不向きかも知れませんが、入れないわけではありませんので、覚悟を決めて突撃してください。



[基本情報]

◎場所/山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
◎営業時間/10:30~13:30
◎定休日/月曜日
◎肉うどん(中) 400円、わかめうどん(中) 300円

以前の食レポ

'13年12月26日  河口湖 吉田のうどん たけ川うどん[勝手な評価:3.8/5]
'13年11月26日  河口湖 吉田のうどん たけ川うどん[勝手な評価:4.0/5]

こちらもご覧ください ---------------------------------------------------
 
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ


 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0