富士山ブログ吉田のうどんブログ

河口湖 吉田のうどん くらよし[勝手な評価:3.6/5]

'15年01月15日

河口湖




河口湖ICから勝山方面に向かう139号線を15分程度進み、勝山村の清閑な林を抜けるとすぐの場所。
店舗を囲むように砂利が引かれた広い駐車場には、昼前でしたがかなりの台数が。ナンバーから県外の方が多いことがわかります。
店内に入ると、麺を茹でる熱気と、たくさんのお客さんに驚きました。

座席は、テーブル席と座敷に分かれているのでどなたでもご利用できます。
吉田のうどんの定番である注文方法と同様で、テーブルの上の注文票に記入し店員さんに渡します。

5分ほどでしょうか、運ばれてきたうどんは、少し具の盛りが寂しいかな。
少量の辛味を入れて早速食べてみます。

まず麺ですが、本格的な手打ちでしょうか、ずっしりとした重さと、しっかりとした歯ごたえを持つコシを感じます。
スープは、若干醤油の強い、味噌との合わせスープ。自然の味わいを感じる優しい味わいです。
ただ少しだけ特徴も薄く何となく麺を味わうためのスープみたいでこちらは少し物足りない。
具である肉やキャベツなども少量なので、その味わいが最後まで変わることはありませんでした。




この店の特徴として、学生(小学生〜大学生)は100円引きという独自サービスがあります。
市街から離れているため、学生は多くないと思われるこの場所ではありますが、手打ちのこの麺を使用して
肉うどんが450円。学生だと、350円で食べられます。とってもお得だけどその分、ネタが少ないのかな?

大変美味しくいただきました、勝手な評価は3.6/5です。

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0