富士山ブログ吉田のうどんブログ

久々の更新 吉田のうどん 手打ちうどんひがしうら(東裏)

'18年05月28日

富士吉田市

吉田のうどん ひがしうら 肉うどん

すっかりと更新をサボっていました。

さて、今日の吉田のうどんは、手打ちうどん ひがしうら(東裏)。
富士吉田市役所から車で5分程の場所で、織物が盛んだった昭和の時代には沢山の工場があり富士吉田市の中心として栄えた場所です。


吉田のうどん ひがしうら 外観

吉田のうどん店らしい民家のお店

お店は民家そのもので、暖簾がないとわからない昔ながらの吉田のうどん店です。
座敷とカウンター席で30席程度。古さを感じる広く無い店内ですが、綺麗に整頓され、落ち着いて食事が出来る雰囲気です。

吉田のうどん ひがしうら もっちり麺

スッキリした味わいともっちりしたコシの麺

注文は卓上の用紙に記入し、店主に渡します。湯で揚げのタイミングで5分程、麺が茹で上がっていれば3分程で運ばれてきます。

天かすがのったいつもの肉うどん。
醤油と味噌のブレンド汁は、とてもスッキリして優しい味です。
ただ、出汁もしっかりととられていて味わいは充分。

麺はもっちりとしたコシのある手打ち。固い麺ではなく程よい感じの噛み心地でとても美味しいです。


吉田のうどん ひがしうら すりだね

おすすめはゴマの香りのすりだね

特におすすめなのはすりだね。ゴマの香りがとても上質で、スッキリした味わいの汁に相性抜群。

残念なのは、量かな。沢山食べる方ではないのですが、あと少しだけ深い丼で汁が楽しめたら最高ですね。それだけ美味しいうどんだからですが。

是非一度ご賞味ください!


[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市下吉田93
◎営業時間/10:00〜14:00(売切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日
◎うどん(温):350円、うどん(冷):350円


こちらもご覧ください ---------------------------------------------------
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ

  8. ミイルまとめ(失敗しない!地元民おすすめの富士吉田うどんランキング




プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0