富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 美也川(みやがわ)[勝手な評価:3.6/5]

'15年01月16日

富士吉田市

吉田のうどん みや川うどん 肉天 400円


富士吉田市の警察署前にある「みや川うどん」。美也樹うどんとは姉妹店のこのお店は全てが優しく、薄い。

店内は40名程度が入れる座敷席。入り口で注文し、席について数分でうどんが運ばれてきます。
麺は細身の若干の縮れ。この細さは吉田うどんの中ではNo1に近い細さ、ガッツリというより優しい細さ。
スープは醤油と味噌の合わせ汁(しる)。ベースの出汁が薄口でこれも優しいお味。

肉天で400円も富士吉田市内では最安値ではないかな、お財布に優しい。ただ、乗っている具が少量でやさしい感じ。
ここまでくるとどうなのかって思うけど、食べてみると全てのバランスが良いのか、足りなさは感じない。

ただ、最後に店を出るときも、特に何も無くそのまま見送られる。水も運んでくるときとそうで無いときがあったりと、何となくサービスに対しても薄口な感じが気になる。
全て家庭内で作られてきた吉田のうどんの歴史を物語っているのかもしれないのですが、今は多くの遠方からのお客さんもいる。何とか改善して欲しいな。もちろんそうで無い方がいることも、慣れてくれば気遣いもなく普段着の感覚で行けますが。

最後に思い出しました!辛味は結構辛いです。少量づつお試しください!

大変美味しくいただきました、勝手な評価は3.6/5です。


吉田のうどん みや川うどん 辛味


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市松山5-9-12
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎肉天うどん 400円 カレーうどん 400円


 
大きな地図で見る

----------------------
▼勝ってにおすすめのよしだうどんランキング
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=3


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0