富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 美也川 (みやがわ)うどん[勝手な評価:3.8/5]

'15年01月05日

富士吉田市

みやがわうどん 肉天400円

みやがわうどん 肉天400円


2015年、初めての吉田のうどんは、美也川 (みやがわ)でスタート。

割と行きつけのこのお店。人気店の美也樹 (みやき)とは姉妹店のようですが、味は少しことなりあっさりとした醤油ベースの味噌合わせの汁(しる)。麺もこちらの方が少し細いのかな、その分ゆで時間も多少違っているのか、こちらの方が少し固め。

肉天がいつものメニューですが、肉は馬肉、味付けも薄口で細かく切られています。かき揚げのてんぷらはカリッとはせず、しんなりとしていますが、うどんに入れるには丁度良い感じ。
辺りの注文を聞いていると、「肉と冷やし」って言っています。周りのうどん店よりも量的に少量のため、2種類を食べるようです。それでもそれぞれ350円なので、700円で食べられます。

週初めのお疲れ時や飲んだ後などにはおすすめの味付けです。
今年初めての評価は3.8。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市松山5-9-12
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎肉天うどん 400円 カレーうどん 400円

▼吉田のうどんランキング
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32

できるだけ毎日更新・・・、したい!吉田のうどんやさん紹介Facebook
▼吉田のうどんFacebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/fujisanudon

 

 




プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0