富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん おお野(おおの)[勝手な評価:3.8/5]

'14年12月11日

富士吉田市


吉田のうどん おお野の肉うどん 450円

新しい吉田のうどんに出会える”をテーマ掲げるお店、おお野のご紹介です。
食べ歩くに連れ、味の足りなさを感じることがありますが、それは僕のイカれ始めた舌の為であることが最近明確になってきています。なんといっても旨味を感じる調味料の量です。

このお店は、麺にも
化学調味料を一切使用していませんと書かれてあり、読んだ私の感想は、今や麺にも調味料を使うのか?という疑問です。今日の本題を解決すべく、肉うどんを注文。驚いたことに肉はチャーシューも選択できます。なるほど、新しい。

しばらくして運ばれてきたうどんは、見事に吉田のうどん。見た目については新しさを含んではいませんでした。
早速食べ始めて感じたのは、小麦の素材感が舌に残ることでした。手打ち麺のような荒っぽい粉を感じます。香りは感じませんでしたが、コンビニで売られているうどんの麺のような、口当たりの良いだけの製麺とは違うことはわかります。

またスープを口に含みわかったこと、それは私の舌はある程度の調味料で旨味を感じていることでした。なんとなく足りなさを感じます。出汁だと勘違いしていたあの味はもしかしたら・・・。
ゆっくりと味わうとなるほど旨味を感じますし、充分なのかもと思いました。
味噌をベースに、天然の出汁の効いた優しい味でした。

カップラーメンが旨い訳だな、と反省しつつ、あと少し通いながら本当の味をお伝えできるように頑張ります。



確かにこの体裁であれば、店内であげたてんぷらのカスですね。
綺麗で、味のあるものも多い中、こんなところにもこだわりがあるようですね。


おお野 店内

清潔に整頓された新しさをかんじる店内。写真メニューもテーブルにあります。



[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市上吉田6661
◎営業時間/午前11時~午後2時
◎定休日/水曜日
◎肉うどん 450円、きんぴらうどん 400円、わかめうどん 400円
◎TEL 0555-24-7774

大きい地図でみる


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0