富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん 名店 美也樹(みやき)[勝手な評価:4.2/5]

'14年11月15日

富士吉田市

美也樹(みやき) 肉天うどん 450円美也樹(みやき) 肉天うどん 420円


なんなんでしょうか、本当に週1回は選んできてしまう、麻薬のような店、美也樹(みやき)。
今日も肉天うどんを懲りずに注文。
このブログ更新のために少し早めの昼にしていますが、11時45分頃ですでに満員。12時、振り返るとどうも外まで並んでいるような気配。12時10分。外に出てみるとやはり行列、それも15名ほどお待ちです。



毎日うどんだと飽きそうで、やはり少し飽きる。そこで、この店なんですが、どうしてなのか。
スープは醤油と味噌ベースですが、醤油味が強いイメージで何となく味噌汁ではなく、軽い感じ。麺も細めで非常に食べやすいもの。出汁はカツオの風味がする全体的に非常に食べやすいバランスの良さ。それが理由かもしれません。
教えてもらいましたが、目を瞑ってゆっくりと食べると、スープは「どんべいの赤いきつね」と、確かにそんなカツオの風味がしてきます。きっとこの味のバランスも非常に良いためそうも思えるのですね。



ともかくですが、我々の中では常におすすめの名店の上位。メニューは肉天かカレー、夏は冷やしたぬきも。
入ることが出来ればですが、おすすめの一押しの名店です。

今日の勝手な評価は4.2.毎度残念なことはゆっくりと出来ないことと、食べるとすぐに片ずけられてしまうこと。ただ、回転の早い安価な人気店だから仕方ないですね。

ごちそうさまでした。また来週?か。


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市新西原4丁目3-6
◎営業時間/11:00~14:00(売り切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日・祝祭日
◎肉うどん 370円、天ぷらうどん 370円、肉天ぷらうどん 420円、カレーうどん 420円
(2014年4月〜価格が変わりました)

 



プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0