富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 一千(いちせん)[勝手な評価:3.8/5]

'15年01月19日

河口湖

一千(いちせん)のわかめうどん 450円


わかめうどん450円です。

河口湖の新店舗「手打ちうどん 一千(いちせん)」益美やの暖簾分けのお店です。

完全自家製と書かれているモチモチした極太麺に、化学調味料を一切使用していない醤油ベースの味噌との合わせ汁(しる)。

麺は太くてすするよりも、噛んで食べる感じ。固すぎずモチモチしていて、ツルッとした舌触りも良い美味しい手打ち麺。
スープは調味料のかえしがない分、少し薄口に感じますがその分カツオの出汁の香りを感じ、身体にもやさしいと思わせる上品な味。

肉うどんの馬肉は県内産り、さらに希少な肩ロースを3時間煮込んでいると案内看板に書かれているように、
旨味をしっかりと持ったとても美味しいものです。

まだ出来たばかりで我々も始めて。是非少し通いながらじっくりと味わってみます。
とっても「おすすめ」できるお店が出来て嬉しいですね。この辺りには「たけ川」「きねつき」「一樹」「吉祥」
 「彩花」と人気店がたくさんありますので、観光などで訪れたお客さんには是非このお店も選択に入れてみてください。

始めてなので少し控えめな、勝手な評価は3.8/5です。

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0