富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 門々利(かがりうどん)うどん[勝手な評価:3.7/5]

'15年01月21日

富士吉田市

吉田うどん かがり 肉うどん400円

今日は富士吉田市の門々利(かがりうどん)うどん、。

久しぶりに食べたこのうどん。麺はしっかりと小麦をギュッと詰めたような手打ち感のある細麺。とても美味しい。
スープは煮干しの出汁が効いた醤油ベース。少しだけしょっぱいかな。

肉が馬肉でなく豚肉、キャベツがトッピングされていないのは残念。

赤唐辛子の辛味

ただ、辛味は赤唐辛子と青唐辛子の2種が置いてあります。どちらも辛味が効いてアクセントとしてもおすすめします。
場所はオギノの近くで、人気店も多いこの付近、ちょっとした穴場かもしれませんよ。
全体的にはとてもお勧めの吉田のうどんでした。

吉田のうどん隊の勝手な評価は[3.7/5]でした。今度また行ってみます。


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田4986
◎営業時間/10:30-14:00
◎定休日/日曜日
◎肉うどん 400円 天ぷらうどん 400円 肉玉天うどん 500円
まぜご飯 200円
◎TEL 0555-23-4181


▼吉田のうどんランキング
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32

できるだけ毎日更新・・・、したい!吉田のうどんやさん紹介Facebook
▼吉田のうどんFacebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/fujisanudon

----------

大きな地図でみる

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0