富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 手打ちうどん ひがしうら(東裏) [勝手な評価:3.8/5]

'15年01月27日

富士吉田市

吉田のうどん ひがしうらの肉うどん 450円

写真:吉田のうどん ひがしうらの肉うどん 450円


今日は、「手打ちうどん ひがしうら」の肉うどん。
地元でもあまり馴染みの薄いこの場所。少しだけ迷いながら探し当てました。

平日の昼前、我々以外に1組。有名店では並ぶところもあり少しだけ覚悟しながらの入店。
注文は他の店同様で、専用の注文用紙に記入する。少し違うところはすかさず声を掛けてくれ注文を聞いてくれました。

少しすると、すぐ脇にあるキッチンからコンコンと切る音?がする。吉田のうどんさんのほどんどは、麺を茹でる以外に
何かを切ることはほとんどしない。ん〜、やっぱり少し心配かななどと。

さてさて、5分ほどで運ばれてきました、お〜熱々の汁(つゆ)からは湯気がモリモリ。
小ぶりなトッピングですが、天カスに肉ととっても美味しそう。

写真もそこそこに、早速試食。味噌に醤油がブレンドされた吉田風の汁(つゆ)は煮干しでしょうか、過ぎずにほんのりと口に広がり
上品な口当たり。量も丼にたっぷりでさらに好印象。食べた後に喉が乾くようなことはない美味しさ。

麺は程よい加減のコシを持つ少し柔らかめの麺。この柔らかいはのびているのではなく、手捏ねの柔らかさです。
食べていて気が付くとおもいますが、最後の方は水分をふくみさらに柔らかくなります。

吉田のうどん ひがしうらの辛味

辛味も少し特徴的。黒ゴマが潰さずに入っていて、辛さも然程きつくないです。なるほどコレも良いかなと思える工夫されたもの。是非どこかのタイミングでお試しください。

ローテーション入りのおすすめ店を今日は発見した気分でとても嬉しい。
我々吉田のうどん隊の勝手な評価は3.8/5です。ごちそうさまでした!

人気店で混んで入れない場合や、たまに違う店などお探しでしたら是非食べてみてください。

[基本情報]
◎場所/〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田138-1
本町通りの東裏(一方通行の道です、ご注意ください)
◎営業時間/11:00〜14:00
◎定休日/無休
◎肉うどん 450円 天ぷらうどん 450円 かけうどん 300円
◎TEL 0555-22-0123

▼吉田のうどんランキング http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32

できるだけ毎日更新・・・、したい!吉田のうどんやさん紹介Facebook
▼吉田のうどんFacebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/fujisanudon



googlemap

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0