富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖]吉田うどん たけ川(たけかわ) [勝手な評価:3.8/5]

'13年12月26日

河口湖

久しぶりのたけ川うどんへ。
少し前の記事でみうらうどんの味と似ていることを感じましたが、調べてみると暖簾分けされたお店のようです。




わかめうどん 350円

▼みうらうどんの記事はこちら
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=15

ここのうどんは何度食べても飽きないのではと思えるようなバランスの整った味です。
上品に整った高級料理では無いのですが、醤油、味噌の合わせスープ、どっしりと練られた麺など何とも庶民的なバランスの良さを持っています。
ゆっくりとくつろぐことが出来ないのが少し残念ですが、低価格を考えると回転で運営されていることも理解出来ます。





また天かすはテープルの上にあり、サービスとなっています。少し食べたら入れてみると味が変わりさらに美味しく食べられます。
薬味も山椒が効いていて非常にやみつきになる味です。(辛いので入れすぎに注意!)

観光などでお越しの場合は少し急がしい思いをすることもありますのでご注意ください。




富士山ブログスタッフの勝手な評価ですが、前回よりも少し落として「3.8」でした。
ごちそうさまでした。美味しかったです。




[基本情報]
◎場所/山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
◎営業時間/10:30~13:30
◎定休日/月曜日
◎肉うどん(中) 400円、わかめうどん(中) 300円

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0