富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖]吉田のうどん 彩花(さいか) [勝手な評価:3.5/5]

'13年12月17日

河口湖

肉うどん
肉うどん

いか天うどん
いか天うどん

辛味




富士河口湖町にあるこのお店も吉田のうどんとして知られた有名店です。
こちらのお店は富士吉田市の老舗のうどん店、旭うどんで修行されたご主人が暖簾を引き継がれたそうです。

うどんの方は、魚介の効いた味噌ベースのスープは大変美味しいです。天ぷらはかき揚げでは無く、イカ天、ちくわ天で、肉も牛肉と実際には吉田のうどんとは少し異なるオリジナルなうどんでしょうか。

辛味は山椒の利いたおいしいからみです。こちらの辛みはそんなに辛くありません。


非常に人気のあるこのお店は行列で入れないこともあります。


本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、3.5でした。
大変おいしくいただきました、ごちそうさまでした。


[基本情報]
◎場所/山梨県南都留郡富士河口湖町船津7436-2
◎営業時間/11:00~14:30(売切れ次第閉店)
◎定休日/木曜日
◎肉うどん:450円、いか天うどん:450円、ちくわ天うどん:450円


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0