富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖]吉田のうどん くらよし [勝手な評価:3.3/5]

'13年12月11日

河口湖

天ぷらうどん
天ぷらうどん

肉うどん
肉うどん

辛味
辛味

お漬物




富士吉田市と少し離れてしまいますが、富士吉田市から国道139号を鳴沢方面へ向かい富士河口湖町勝山にあります「くらよし」。
平日は近くの会社員の方、休日は家族連れのお客様で混雑しているお店です。

醤油と味噌の合わせスープ(味噌より醤油の方が強い印象的)に、少し平たい麺を使用したうどんです。

肉うどんのお肉は、馬肉ではなく炒めた豚肉を利用されております。

このお店の辛味も辛いですので、入れすぎには注意してください。

うどん以外にもカレーライスまたは、うどんとセットでセットカレー(小)が注文でき、うどんとごはんを食べたい方にはおすすめです。

カレーに使用している玉ねぎは、6時間以上炒めているという、うどんだけでなくカレーにはこだわりを持たれたお店です。
このこだわりがわかるように、大変なめらかできめの細かい味でした。

セルフサービスとして漬物があるのがうれしいです。


富士山ブログスタッフの勝手な評価ですが、「3.3」でした。
ごちそうさまです。おいしく頂きました!


[基本情報]
◎場所/山梨県南都留郡富士河口湖町勝山5080-9
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/火曜日
◎天うどん:400円 肉うどん:400円 カレーライス:400円 セットカレー(小):+150円




プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0