富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 開花 [勝手な評価:4.4/5]

'13年12月12日

富士吉田市

天婦羅うどん
天婦羅うどん

肉うどん
肉うどん(小)

きんぴらうどん
きんぴらうどん

辛味
辛味



大月方面から国道139号を富士吉田方面に向かい富士急行線「寿」駅のそばにある吉田のうどん開花。

薪でうどんを茹で、自家製の熟成された味噌、手打ちの麺、独自の味を持つ深い味わいのスープとこだわりが詰まったうどんです。
麺は中太で、味わい深いスープとからみ非常にマッチしております。吉田のうどんの中でも完全に味噌ベースのお店が少ないため何度も足を運びたくなるお店です。

うどんの大きさは「普通」「中」「大」とありますが、「中」でもほかのお店の「大」くらいのボリュームがあります。
またうどんを注文すると、お新香がついてくるのもうれしいです。

セルフサービスのお店も多い中でほのぼのしたサービスも付いてきます。
味は好みもありますのでそれが全て「美味しい」に繋がる事ではないのですが(私達自身は手打ち風製麺は大好きです)、30数年の歴史を持つこのお店の味を一度ご賞味いただきたいです。とってもオススメいたします。

本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、4.4でした。
大変おいしくいただきました、ごちそうさまでした。


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田6110
◎営業時間/10:00~15:00
◎定休日/火・水曜日
◎天婦羅うどん:550円、肉うどん:550円、きんぴらうどん:550円


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0