富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 桜井うどん [勝手な評価:3.3/5]

'13年12月16日

富士吉田市

うどん(温)

辛味


吉田のうどん店の中でも老舗「桜井うどん」。

店内は歴史を感じさせる佇まい。壁には色紙が並び有名店の証でしょうか。
メニューは温かいうどん、冷たいうどんの2種類のみ。
 

他の吉田のうどん店では、天ぷら・肉といった具が当たり前となっている中、このお店はキャベツ、油揚げというシンプル。スープはしょうゆとみその合わせであっさり味。
麺はシコシコとして、うどん粉の匂いも広がります。硬いだけでなく、のど腰を大事にしているというこだわりがあるそうです。

スープと麺、キャベツのバランスがとても良く、吉田のうどんの王道を感じました。
麺の香り・味を楽しみたいという方には、おすすめの一店です。

こちらのお店の辛みも辛いですので、入れすぎには注意してください。
 

本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、3.3でした。
大変おいしくいただきました、ごちそうさまでした。
 


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田93
◎営業時間/10:00~14:00(売切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日
◎うどん(温):350円、うどん(冷):350円

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0