富士山ブログ吉田のうどんブログ

[富士吉田市]美也樹(みやき)[勝手な評価:4.0/5]

'16年04月07日

富士吉田市

美也樹(みやき) 肉天うどん 420円

美也樹(みやき) 肉天うどん 420円


久しぶりの美也樹(みやき)

何やら久しぶりの美也樹(みやき)。この店も人気店でいつも混雑している。
我々は取材の為もあり、毎度昼食を30分早くしているが、それでもいつもほぼ満員です。

場所は富士急ハイランドの南側に位置し、河口湖インターから車で10分程度の場所です。
店の前と横に15台程度の駐車場があります。

店内は椅子席とカウンターで20人位。座敷の席が確か8人掛けです。

暖簾をくぐると、少しのスペースがありますが、そこがウェイティングゾーン。
席が空けば直ぐに声を掛けてくれます。

 

モチモチの細めの麺に、カツオ風味のコクのある汁

うどん全体のバランスがとても良く、少し細めの麺にカツオ風味のコクのある汁がたっぷりで良く絡みます。
量はそれほど多くなく、冷やしたぬきうどんに、普通の温かなうどんをセットにして注文する方も多いです。

トッピングも全体的には少量ですが、うどん全体の比率から言うと充分。
アクセントになる馬肉と出汁を更に濃厚にしてくれる天ぷらの「肉天うどん」が好き。

この店の冷やしたぬきは絶品との声もあるので、お好みでどうぞ。
寒いのが苦手なので、今は冷やしでは無くて鍋焼きにチャレンジします。

うどんが売り切れ次第閉店になりますので、お早めにどうぞ!

本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、4.0でした。
少し食べ慣れてきて、感動が薄れているのか?オススメです。
 


[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市新西原4丁目3-6
◎営業時間/11:00~14:00(売り切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日・祝祭日
◎肉うどん 350円、天ぷらうどん 350円、肉天ぷらうどん 400円、カレーうどん 400円

以前の食レポ

'13年11月28日 吉田のうどん 美也樹(みやき) [勝手な評価:4.2/5]


こちらもご覧ください ---------------------------------------------------
 
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)

    NEVER まとめ




 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0