富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 美也樹(みやき) [勝手な評価:4.2/5]

'13年11月28日

富士吉田市

肉天ぷらうどん

肉天ぷらうどん(一押しです)

カレーうどん

カレーうどん



 

 

富士山ブログスタッフ内の総合評価としても1.2を争う吉田のうどんとしての完成度を誇るお店です。


何と言っても全体的なバランスの高さです。カツオや煮干しを感じる魚介の出汁に、醤油・味噌をあわせたスープがとっても美味。麺も堅さではなく、程よいコシと太さを持ち良好なスープと良く絡みます。うどん粉の香りが少ない事が残念でした。またトッピングの天ぷらは小ぶりですがしっかりと出汁が閉じ込められておりスープに溶け込むとまた美味です。馬肉もしっかりと味がしみており大変美味しいものでした。ゆっくりと寛ぐ時間がない事は惜しまれますがこれは価格と回転率を考えると仕方ないですね。

 

本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、4.2でした。間違いなく吉田のうどんのトップ5には入るのではないでしょうか。

 


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市新西原4丁目3-6
◎営業時間/11:00~14:00(売り切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日・祝祭日
◎肉うどん 350円、天ぷらうどん 350円、肉天ぷらうどん 400円、カレーうどん 400円

 


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0