富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん きよちゃんうどん [勝手な評価:4.4/5]

'13年11月29日

富士吉田市

かけうどん(小)

かけうどん(小)


付け合せ

付け合せのお新香と梅干





ここ最近、近代化し整理されていく味を多く食べていた為か、昔ながらの純粋な手打ち麺、大味な中に懐かしさを詰め込んだスープに感動。すごく新鮮に感じた「美味しい」です。
高級食では無い吉田のうどんの中で違いを感じる事が少なくなる今、オススメしたい逸品です。
 

スリだねは赤唐辛子と、青唐辛子の2種があり、赤唐辛子の方も絶妙です!是非ブレンドして食べてください(青は辛いです)
また時期によって異なるセルフサービスの付け合せもうれしい。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
 

場所は富士吉田市小明見の向原にあります。営業日が金土日のみとなっておりますのでご注意ください。またうどんがかけうどんの大と小の2種類ですが、写真のように肉と天かすなどが入っています。小でも普通のお店の普通盛りで、手打麺の為充分にお腹一杯でした!


本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、4.4でした。一度は食べていただきたい、吉田のうどんの一つです。

 

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市小明見4140
◎営業時間/11:30~14:00
◎定休日/月~木曜日(金・土・日曜日のみ営業)
◎かけうどん(小) 400円、かけうどん(大) 500円
 


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0