富士山ブログ吉田のうどんブログ

[富士吉田市]源氏 (げんじ)[勝手な評価:3.8/5]

'16年03月29日

富士吉田市

吉田のうどん 源氏(げんじ)肉うどん

肉うどん 400円

国道沿い、大きな看板もあり

富士吉田市役所から、大月方面に向かい約10分ほどの場所。
夜は居酒屋になるこのお店、国道沿いに大きな看板があり場所は解りやすい。
駐車場も10台程度置けるため、クルマでの移動の際も安心です。

夜は居酒屋で、広く大人数も入れる店内

立派な筆文字で書かれた暖簾をくぐると、店内左右に座敷席、奥にはカウンター席があり、お酒も見える。
注文方法は吉田うどん方式の、記入して定員さんに渡す形式。5分程度あれば運んで貰えるので、待つことはあまりないです。
昔は民家を改造し、内装もそのままのお店がほとんどでしたが、今はこのお店のように、店構えを持つ店も多くなりました。個人的には風情のある旧来のカタチが好きではありますが、遠方からお越しの場合でも安心して食べられるかも知れないですね。

とてもお得な感のある、うどん

運ばれてきた肉うどんには、トッピングにキャベツとワカメが乗っています。
早い時間に行くと、無料の温泉玉子もあり、サービスの天かすも入れるともうスペシャルでお得感満載です。


吉田のうどん 源氏(げんじ)すりだね

吉田のうどん 源氏(げんじ)すりだね



手製感はないが、バランス良く整ったうどん

程よい固さの歯ごたえの麺は、少し宝刀ににて平たいもの。手打ちのような、荒っぽさはなく、均一に練られたもので、小麦香りも無いです。ただ、充分に吉田感の味わえるものです。

汁ですが、鰹の風味の味噌、醤油のブレンド。流石に居酒屋と思わせるような味加減で、とても美味しく味わえます。出汁を存分に味わうと言うモノではないのですが、味のバランスも、量も満足できました。

すりだねは少し粘りが強く、辛味は強くなく誰もが味わえるように工夫されている気がします。卓上にある天かすも味がついた既製のものでとても美味しいものです。


吉田のうどん 源氏(げんじ)無料温泉玉子

吉田のうどん 源氏(げんじ)無料温泉玉子


サービスも、量も、味も、全てに行き届いた完成品

全体的な感想ですが、古くからの吉田のうどん店の独自の味という印象は薄くまた手製感もないのですが。居酒屋を営むお店であり、流石にとてもまとまった食べやすいうどんです。

価格もトッピングやサービスを含めるととてもお得です。是非ご賞味ください。
我々の勝手な評価は、3.8でした。


[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市下吉田5561-1
◎営業時間/11:00~13:30(うどん) 18:00~23:00(居酒屋)
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 400円、肉うどん 400円


以前の食レポ

2013年12月 吉田のうどん 源氏 [勝手な評価:3.6/5]
2014年8月 
吉田うどん 源氏 [勝手な評価:4.2/5]




 

大きな地図で見る 


 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0