富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん 源氏 [勝手な評価:4.2/5]

'14年08月06日

富士吉田市


天ぷらうどん


肉つけうどん


温泉たまご


天かす

夜は居酒屋として営業されていて、昼は吉田のうどんを提供されているお店です。
国道139号線沿いにあり、吉田のうどん店の中でも非常にわかり易い場所にあります。

がっちり吉田のうどんといった感じではなく、ツルツルとした麺と魚介スープをベースに味噌と醤油のブレンドされた汁がマッチし非常にバランスが取れていて食べやすいうどんとなっております。
こちらのお店は行けば行くほど、スタッフの中では評価が上がっております。
きっとあまりスープが濃すぎず、出汁が効いているため飽きないのではないかと考えます。

欲を言いますと、もう一回り大きなどんぶりで汁を多めにいただけると非常にありがたいです。
ただ現状でもおいしいうどんには、変わりありません。

トッピングにはワカメ、ネギ、キャベツが入っており、具沢山なうどんとなっております。
天かすも各テーブルの上に置いてありますので、お好みで入れて召し上がってください。

また数量限定で温泉たまごのサービスがあります。
こちらも非常にうれしいサービスです。

価格につきましても、天ぷらうどん、肉うどんとも400円と非常に安価な価格設定となっております。


本当に勝手にですが、富士山ブログスタッフ内の総合評価として5段階で、4.2でした。
大変おいしくいただきました、ごちそうさまでした。




[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田5561-1
◎営業時間/11:00~13:30(うどん) 18:00~23:00(居酒屋)
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 400円、肉うどん 400円、肉つけうどん 400円、冷やしたぬき 400円

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0