富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどんの中でもNo,1の…  手打ちうどんムサシ

'14年07月29日

富士吉田市

今回紹介するうどん屋さんは、吉田のうどんの中でもNo,1の固い麺を出す、手打ちうどんムサシです。
吉田のうどんと言えば、コシの強い固い麺を想像する人が多いでしょうが、その中でもムサシさんの麺の固さはピカイチです。今回筆者は冷やしうどんをいただきましたが、ちょっと太めのツルツルした固い麺は、確実に明日顎が筋肉痛になるだろうと思うほどの麺です。


 

ただし、もちろんただ麺が固いだけではありません。下記に記した通り、豊富なトッピング、多彩な味付け、消費税が8%になったにもかかわらず、吉田のうどん屋さんの中で最も安いレベルの価格設定と、魅力たっぷりです。

味に関しては、筆者が今回いただいた冷やしうどん(ゆず)はうどんが届いたとたんにゆずのいい香りが広がり、ひとくち食べると、口の中にもゆずとうどんのベストマッチな風味が感じられ、この季節にぴったりのおいしいうどんでした。
また、トッピングされていた天かすも、天ぷらうどんの天ぷらを砕いたちゃんとタネのある天かすで、これがまた美味しかったです。
ちなみに下に写真を上げていますが、天ぷらうどんの天ぷらはスゴく大きいです!


座敷にテーブルが6卓の店内はお昼時にはお客さんでいっぱいでした。特別広い店内ではありませんが、25人くらいは入れると思います。

顎に自信のある方、是非一度ご賞味あれ!

かけうどん 350円
つけうどん 350円
ムサシうどん 500円
冷やしうどん 400円
冷やしうどん(ゆず) 400円
冷やしうどん(ゴマだれ) 500円
冷やしうどん(担々麺) 500円

トッピング
キャベツ 50円
ワカメ 50円
キツネ 50円
とろろ昆布 50円
馬肉 100円
野菜天ぷら 100円
青ナンバン 100円
辛み大根おろし 100円






 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0