富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん たかちゃんうどん[勝手な評価:3.5/5]

'14年01月28日

富士吉田市

肉うどん

天ぷらうどん



富士吉田市街から少し外れた、寿地区(上暮地)にあるうどんやさん。
場所は入り組み探し当てるのには少し手こずるかも。その為もあるのか店の入り口にはおばちゃんのレプリカ人形がおいてありなんとなくほのぼの。
入ってすぐに驚くのはその価格。肉うどん、天ぷらうどんが350円。何ともリーズナブルです。またテーブルにはサービスの天かすもあり2度驚くことに。きっと商売というだけでなく、食べてもらうことにも気を使っているのだろうなと勝ってに推測しながら肉うどんを注文。
みそベースのスープは何とも独特。といっても何かかわっているのではなく商売をベースにした化学的な味が先行するのではない素朴なおふくろの味(?)。なんともほっとする味です。
最近は作られて同じような味に困惑しながら2周目を回りだしたのですが、ここには吉田のうどんを作り出した原点が詰まっている気がしました。
麺ももちもちした適度な口当たりと太さ。これまた大変美味しい物です。

若干量が少なめで、女性で丁度良いのではないでしょうか。男性なら大盛りでも大丈夫であると思います。もちろん、この価格ですので満足いかない量ということではありません。

すっかりと飲み干したどんぶりを眺めながら、なるほど人気店の秘密が2回目で少し解った気がしました。
大変美味しくいただきました。お勧め出来るうどん屋さんがまた1件増えました。

勝手なスタッフ内評価は、3.5です。
ごちそうさまでした。


◎場所/山梨県富士吉田市上暮地2295-3
◎電話/0555-24-3146
◎営業時間/昼 10:30~14:00
◎定休日/木曜日
◎肉うどん 350円  天ぷらうどん 350円 山菜うどん 450円 カレーライス 450円 など


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0