富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん あんめうどん [勝手な評価:3.5/5]

'14年01月20日

富士吉田市

吉田のうどん あんめ 肉うどん

肉うどん


今日は初めてご紹介する吉田のうどん、あんめうどんです。
富士見パイパスのスーパーマーケットベイシアからすぐの好立地の場所。近くには白須うどんなどもあります。

久しぶりに食べるこのうどんの印象は、舌触りのよい程よい太さの麺でした。
スープもバランスの良い醤油、みその合わせ。細く切られたキャベツもスープに絡んで非常に美味しいものでした。

固いと称される吉田のうどんですが、確かに塩で調整された固いものも少なくはないのですが、この麺はコシをしっかりと持ったとても美味しいものでした。



天ぷらうどん


初めて来たときにスープが少し温く少なかった印象と際立った特徴が感じられなかったので、ご紹介していなかったのですが、きっとバランスが良いうどんであったためこんな風に感じたのかもしれません。
いろんなお店を回った後で感じるこの味はきっと誰にでもお勧めできる吉田のうどんだと思います。

勝手なスタッフ内評価は、3.5です。
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


◎場所/山梨県富士吉田市上吉田3031-1
◎電話/0555-22-6676
◎営業時間/11:00~14:30
◎定休日/木曜日(祝日の際は営業)
◎肉うどん 450円  月見うどん 400円 わかめうどん 400円 きんぴらうどん 400円 など


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0