富士山ブログ吉田のうどんブログ

富士吉田市 山崎家うどん [勝手な評価:3.0/5]

'14年06月04日

富士吉田市

私たちは「吉田のうどん」にはこだわっておりません、と銘打つ山崎家うどん。
我々の認識不足も有りましたが、確かに吉田のうどんとしての登録はされていないお店です。
富士吉田市役所前の昭和通り、郵便局前の好立地にある、うどん屋さんです。




味はしっかりとした濃い味の味噌ベースのスープに、コシを含んだ喉越しの良い麺です。
少し前までは良く行ったのですがここ最近はご無沙汰でした。

その理由は単純で、少し濃い味なのと、スープの量が少なく特徴が薄れてしまった為です。
ただ、少しすると訪れたくなる美味しいうどんである事は間違いないと思います。
ホームページがあったので確認すると麺の塩分は少なめに調整しているとの事ですので、我々が濃いと感じるのはスープの味噌でしょうか。

山崎屋 焼肉定食

吉田のうどんだけでないと言い切るこの店の特徴に焼肉定食があり、うどんが苦手な方にも安心なお店です。

駐車場が店前の5〜6台と少ないのですが、道向かいの郵便局横にも用意されているので安心です。
店内は座敷に20名程度、テーブル席、カウンターを含めると40名程度は入ると思います。


昼の時間は混雑する事も多いので少し前の時間を狙うと良いかもしれません。
スタッフの勝手な評価は、3.0です。
久しぶりに大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

山崎家うどん(2014.6.1)

かけうどん350円/わかめうどん350円/肉うどん400円/天ぷらうどん450円/焼肉定食650円


山梨県富士吉田市上吉田12-34
0555-23-5552
営業時間:昼(時間不明)
定休日:毎週 金曜日


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0