富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖町]夜も営業 吉田うどん きねつきうどん[勝手な評価:4.0/5]

'14年06月09日

河口湖




富士吉田市で食べられる吉田のうどんですが、河口湖でも美味しく食べられる店があります。
勝手に吉田のうどんスタッフがご紹介するお店はキネツキうどん。

おすすめ店の一番は きねつきうどん。

ここは、国道139号線のショッピングセンターベルを河口湖方面に向かい少しの場所にあります。
少し解りにくい場所ですのでご注意ください。

昔は杵(きね)で麺を打ったことからこの名前になったようです。
特徴的な麺ですが、一般的な吉田のうどんより細く、食べやすいものです。手打ち麺としてのコシも充分で、料も丁度良い加減です。(沢山食べられる方は大盛りをお勧めします)

味噌と醤油のあわせスープは少し酸味のある独自の味わいです。
さっぱりと味わいたい方におすすめします。

またこの店は11:00~15:00、17:00~20:00で夜もOK!また、かやくご飯が有名なお店らしくテイクアウトも出来ると書いてありました。

座敷にテーブルと広い訳ではありませんが、10名程度の団体でも問題は無いと思います。
店の前と横にある駐車場ですが全部で10台程度でしょうか。あまり多くありませんのでご注意ください。

全体的には味、麺、具などどれも手作り感があり、飽きのこないうどんで、とても気に入っています。


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0