富士山ブログ吉田のうどんブログ

[河口湖] 吉田うどん きねつきうどん[勝手な評価:4.2/5]

'15年08月12日

河口湖

きねつきうどん 天ぷらうどん

河口湖にある、吉田のうどん「きねつき」。
忙しく、賑やかなお店が多い中、とってもスローな空気感があるお勧めのお店です。
店内は薄暗く、風情とまで行かない古さを感じる。器もコップも不揃いである意味では細やかでなく、
なれた我々にとっては平気なんですが、女性の方などは苦手な方もいるかもしれません。
ただ、慌ただしく食べるだけみたいな平日とは違い、少しだけ時間を気にしないで食べたいときなどに選択しています。

うどんは、細いのですがコシをもった手打ち麺。小麦の香りも感じます。汁は醤油、味噌に煮干しだしが効き、旨味も十分。スローなイメージはこのうどんのバランスにも有り、麺、出汁、共に悪くないのですが、何となく「さーどーぞ」みたいな、キリッとしたものがなく何か落とし穴が沢山あるかんじです。よく分からない食レポですみません。

かやくご飯は非常に人気があるらしく、うどんだけで足りない方にもオススメです。
また、
平日の月曜から木曜日までは夜8時まで営業していますので、昼に食べ損ねた方も是非どうぞ!
今日の我々の勝手な評価は4.2でした。

▼吉田のうどんランキング
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32



[基本情報]
◎場所/
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
◎営業時間/
昼営業11:00~15:00 夜営業17:00~20:00
◎定休日/
金曜日
◎肉うどん 450円、てんぷらうどん 450円、きねつきうどん 550円
◎TEL
0555-72-2398


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0