富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん あんめうどん[勝手な評価:4.0/5]

'15年07月08日

富士吉田市

人気の吉田うどん あんめの肉うどん

吉田うどん あんめ 肉うどん 450円


今や富士吉田市のメイン通りになった富士見パイパス沿いのテナントの一角にある「あんめうどん」。

入ると座敷とテーブル席があり、広さも十分で、混雑していましたが、スピード感(笑)はなくほどほどに食後にも安心して座っていられる落ち着いた店内。


ここのうどんは、見た目も味もまさに吉田のうどん。主立った特徴はないかもしれないけれど、麺も、スープも、具も1つ1つが吉田風。
麺は手打ちでは無いと思いますが、十分なコシと、小麦のふくよかな味わい、もっちりとした食感に、何となくゴワゴワした食感を残す太めの吉田風。


スープは味噌と醤油に煮干しと鰹出汁のスープは少し味噌が強めで美味しい。

特徴が無いと伝えましたが全てのバランスが良いことが食べ終わるとわかります。
色々と食べ歩くのであれば、是非最初の方で味わっていただくとその違いが明確にわかるかもしれないです。とってもオススメの吉田うどんです。

スタッフの勝手な評価は4.0です。
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


◎場所/山梨県富士吉田市上吉田3031-1
◎電話/0555-22-6676
◎営業時間/11:00~14:30
◎定休日/木曜日(祝日の際は営業)
◎肉うどん 450円  月見うどん 400円 わかめうどん 400円 きんぴらうどん 400円 など


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0