富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん あんめうどん [勝手な評価:4.0/5]

'14年10月18日

富士吉田市


あんめの肉うどん 450円

2014年10月18日、少しお疲れで何となく食欲がわかない。濃い味のガッツリうどんではなく、優しいうどんがいいなと思案していたところこの「あんめうどん」が思い浮かび、本日のうどんです。
味噌ベースのスープは程よく出汁が効き、立ちすぎる旨味成分を感じる事もありません。朝食のみそ汁のように胃に自然と流れて行く感じです。
麺は少し縮れ、柔らかなコシを持ち、モチモチとした食感。この麺の特に気になったのはその太さ。何とも食べやすくゼ絶妙です。これも何となく優しいな、と感じました。

調子の乗らない昼でしたが、あっと言う間に間食し、大満足。調子の良いときならあと1食はいけそうな。
店内を見回すと、女性だけのお客様やお子様ずれのご家族も多く、なるほどと納得しました。

追記ですが、今日は素敵な女性が愛想良く接客してくれました。これもまた安心です。
とても美味しく頂きました、勝手なおすすめの評価は4.0です。ごちそうさまでした。


◎場所/山梨県富士吉田市上吉田3031-1
◎電話/0555-22-6676
◎営業時間/11:00~14:30
◎定休日/木曜日(祝日の際は営業)
◎肉うどん 450円  月見うどん 400円 わかめうどん 400円 きんぴらうどん 400円 など


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0