富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん てんせいや[勝手な評価:3.8/5]

'14年10月28日

富士吉田市



吉田うどん てんせいや 人気の肉うどん


2014年10月28日火曜日、今日はてんせいやにて肉うどん。
入り口の猫の看板が目印の、富士見バイパス139号線「市役所東」信号角の店です。

綺麗に整頓、掃除された印象の店内は、広くはないのですが、椅子席も座敷もありご家族でもご利用できそうです。また座ってすぐにクセのように覗く、辛味もしっかりと真新しく詰められており、お客様を呼ぶ準備がて来ていることを感じさせます。

少し待って運ばれてきたうどんも、とても綺麗に盛り付けがされており、好印象。
早速スープを口に運ぶと、薄味の味噌。出汁加減が少ない印象ではありますが、調味料などの分量が適度な感じで、それに慣れてしまったためにパンチは少ないのですがきっとこれが本来の味かなとは思います。
県外からお越しのお客様の中でも、この調味料が苦手な方も多いのでこのお店は安心して食べられそうですね。昨日いった「しんたく」も同じ感じで、観光のお客さんには非常に人気が高いようです。

麺もモチモチしてゴツゴツの吉田のうどんらしさの少ない印象ですが、茹でたての麺のもつ食感を楽しめます。香り高い辛味を入れすぎたせいか、麺の香りを感じませんでしたが身体に優しい、丁寧で素朴な吉田の家庭の味を楽しめました。

この店はかやくご飯があり、これも人気のようですよ。お子様やご家族などで楽しむには非常に良い店なんだと再認識しました。

◎場所/山梨県富士吉田市下吉田2650-2
◎電話/0555-22-9163
◎営業時間/11:30~14:30(麺がなくなり次第終了)
◎定休日/木曜日
◎肉うどん 400円  月見うどん 400円 きんぴらうどん 400円 レディースセット400円~などもありますよ



プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0