富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん免許皆伝?麵許皆伝です。

'17年04月27日

富士吉田市

富士吉田うどん 麺許皆伝外観


吉田のうどん麺許皆伝

今日は吉田のうどん麺許皆伝です。
免許皆伝をもじったこの名前は日清製粉の小麦粉の名前が由来のようです。

かっこいいバイク

店前の駐車場は昼前から沢山のバイクもあり一杯。行列まで出来ている。
次の店に移動しようかと思案中に随分と懐かしいものや格好いいバイクがあり眺めていました。その間に行列がなくなったので店内に向かいます。
回転が早いため割と待たずに入れることも多いようですね。

座敷にカウンター席で40席程度。
注文は卓上の用紙に記入する富士吉田のうどん方式ですが、店外に並んでいるときは聞きに来てくれます。


富士吉田うどん 麺許皆伝 きんぴらうどん


コストパフォーマンスにすぐれたうどん

この店の特徴は何と言ってもコストパフォーマンスがいいかな。
麺も汁もトッピングも全てが多め。サービス天かすもあります。
麺はツルッとしてモチモチ。湯で加減も長めで吉田のうどんの麺というより一般的なものに近い。ただし重量感はあり食べ応えはあります。
個人的には吉田のうどんを食べに行くならやっぱり吉田風の麺がいいな。ただ、うどんということならばこの麺もありですね。

汁は味噌ベースに醤油で魚介の香りがする。汁の量がたっぷりでとても嬉しい。
ただし、甘めの出汁がかなり多く空腹時などはよいけど、たいていの場合は最後に飽きがきてしまいます。少し前はこれほどまでに感じる事はなかったけど、最近はそれが気になり時間を空けてから伺うようにしています。
もちろん不味い訳ではないのでご了承ください。


一番人気は欲張りうどん

今日はきんぴらのトッピング。天ぷらが大きくて注文される方が多いようです。また一番人気はトッピングが色々とのった欲張りうどんとかいてあります。ただ卓上にある天ぷら屋さんの天かすで充分な油分と旨味を味わえるので最近はこればかり。すりだねはゴマが良く香り美味しいですね。

富士吉田うどん 麺許皆伝 天かす

富士吉田市の吉田のうどんとしてはとても人気のあるお店。
我々の勝手な評価は3.4です。是非一度ご賞味ください。

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市上吉田849−1
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 440円、肉うどん 440円、ちく天うどん 440円、欲張りうどん 550円

[以前の食レポ]
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=46
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=104
こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0