富士山ブログ吉田のうどんブログ

数量限定の無料温泉玉子を狙え!吉田のうどん源氏(げんじ)

'17年04月24日

富士吉田市

吉田のうどん源氏(げんじ)肉うどん


昼は富士吉田うどん、夜は居酒屋。吉田のうどん源氏

富士吉田市役所から車で5分程、吉田のうどん源氏です。
国道139号沿いで看板も大きくわかりやすい店舗です。夜は居酒屋を営み駐車場も広く取られています。

筆で書かれたかっこいい暖簾をくぐると、左右に座敷があり、4人掛けのテーブルとカウンター席でおおよそ40席程度あります。

吉田のうどん源氏(げんじ)店舗

無料の温泉玉子に天かす。とってもお得です!

注文は吉田のうどん方式で卓上の注文用紙に記入定員まで手渡します。
テーブルには、サービス天かす、すりだねがあります。またこの吉田のうどん源氏(げんじ)では、数量限定ですが温泉玉子のサービスがあります。どの位の数が用意してあるのかは不明ですが昼前であればほとんどの場合は食べることが出来ると思います。
また温泉玉子が浸してある汁をうどんに入れると更に旨味の味を感じます。

また、肉うどんを注文しましたが、ワカメに油揚げがのりサービスの天かす、温泉玉子がトッピングされとても豪華な肉うどんで、お得感満載です!


吉田のうどん源氏(げんじ)温泉玉子

吉田のうどん源氏(げんじ)すりだね


吉田のうどんでは珍しい、平麺タイプのうどん。

麺は若干平たいのですが、どっしりとして小麦の練り込まれた吉田風の麺。舌触りはツルッとしていますが、角がありコシも充分な麺です。

味噌ベースの汁は旨味も多い

汁は味噌ベースに醤油で、魚介の出汁かな。若干甘味のある後味があり本来の出汁の味わいはあまり感じません。ただ、これだけのサービスで肉うどん400円ととても低価格で食べられることを考えると充分な気はします。

昼をこえると作業着の地元風のお客さんで混雑し始めました。地元の方も多く訪れる人気店のようですね。
吉田のうどんブログスタッフによる評価は3.8です。ご馳走さまでした!

以前の食レポ
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=126
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=41

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田5561-1
◎営業時間/11:00~13:30(うどん) 18:00~23:00(居酒屋)
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 400円、肉うどん 400円、肉つけうどん 400円、冷やしたぬき 400円、肉天うどん 450円



プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0