富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 源氏(げんじ) [勝手な評価:3.8/5]

'16年10月14日

富士吉田市

馬肉うどん 源氏(げんじ)-吉田のうどん

サービスの温泉玉子、出し汁まで入れるとかなり味が濃くなります。


富士吉田市役所から車で5分

今回は富士吉田市役所から大月方面に向かい車で5分程の源氏(げんじ)です。
お店までに向かうまでには、手打ちうどんみうらやみうらうどんがあり、また、大月・都留方面からは手打ちうどん開花などがあります。

夜は居酒屋として営業

源氏うどんの特徴ですが、夜は居酒屋として営業しています。店内は座敷席で50名程入ります。駐車場も完備しています。

店内に入り自由に席を選択、テーブルの注文用紙にチェックし店員さんまで渡します。茹で置きであれば3分程度、茹で上げであれば5〜10分程度で運ばれてきます。

馬肉うどん 源氏(げんじ)-吉田のうどん

宝刀みたいに少し平麺

麺は機械打ちで角張った小麦の詰まった重厚なもの。少し平たく宝刀の麺のようです。コシ自体は弱く、もっちりした感じではなくぼそぼそと噛みながら食べる麺です。

汁は味噌に醤油のブレンドで、煮干し、昆布などがベースになっています。ただ流石に居酒屋で食べるうどんで、濃くしっかりと味は整えられており風味を感じるというより、市販の旨味を感じる汁です。

数量限定の無料温泉玉子

嬉しいのはカウンターに置かれた温泉玉子。数量は限定ですが無料でトッピングできます。この温泉玉子についている出汁が汁の旨味を更に濃い味にますので、苦手な方は玉子だけを入れることをおすすめします。

天かすも市販のもので味付けがされています。油分が足されて良いのですがどんどんベースの味加減が変わってしまい盛りだくさんな感じはしますが、手製の美味しさはどんどん少なくなります。

毎日食べるというよりも、初めて食べる方にはインパクトも充分でおすすめします。
僕たちも最初の頃はとても印象的でした。
12時少し前に伺いましたが、作業着姿の会社員などであっという間にたくさんのお客さまに囲まれていました。

天かす 源氏(げんじ)-吉田のうどん

すりだね 源氏(げんじ)-吉田のうどん

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市下吉田5561-1
◎営業時間/11:00~13:30(うどん) 18:00~23:00(居酒屋)
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 400円、肉うどん 400円

こちらもご覧ください ----------------

  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)


 

大きな地図で見る 


 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0