富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん 美也川 (みやがわ)うどん[勝手な評価:3.4/5]

'16年10月11日

富士吉田市

肉天うどん 美也川(みやがわ)-吉田のうどん

富士吉田警察署道向かいの美也川うどん

富士吉田市の警察署前にある「美也川(みやがわ)うどん」。美也樹うどんとは姉妹店です。

店内は40名程度の座敷席で、窓からは富士急行電車が過ぎるのを見られます。
麺も汁も基本は美也川(みやがわ)と似た味ですが、麺は若干粉っぽさを残す吉田風で、汁は鰹の風味が無く、醤油と味噌のあっさりした味つけです。

食べ慣れてきた感想としては、頻繁に通う店としては飽きは少ないと思いますが、初めて食べると少し薄口の味噌汁のように感じるかも知れません。

家庭的な味わいのうどん

家庭の味がそのままお店になった歴史を考えると、昔ながらの味と言うことでしょうか。
我々も少し前には随分と通ったお店です。

ただ、このお店の特徴ですが全てに家庭的な部分があり、何となく愛想が無いと感じてしまうことが。
それからかな、何となく機会が少なくなっています。
折角の楽しみの昼、うどん以外にも満足のいく時間になると嬉しいです。


前回の食レポ
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=67
http://www.fujisanblog.jp/udon/edit.php?no=64

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市松山5-9-12
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎肉天うどん 400円 カレーうどん 400円

▼吉田のうどんランキング
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32

▼吉田のうどんFacebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/fujisanudon
 

 




プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0