富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田うどん 麺許皆伝(めんきょかいでん) [勝手な評価:3.7/5]

'16年10月05日

富士吉田市

普通サイズの麺 麺許皆伝-吉田のうどん


人気店、麺許皆伝

今日は麺許皆伝。冨士浅間神社から東電の通りを大月方面に向かい5分程度の場所。
昼前から既に2〜3名が外で待っている。流石、人気店。

接客安心

少し変わったイントネーションが響く店内では、スタッフが忙しそうに動き回る。
接客サービスに不満の多い吉田のうどんだが、この店はしっかりと対応してくれます。
厨房脇に色紙があり、多くの有名人が来たことを教えられます。

肉うどん 麺許皆伝-吉田のうどん



量はお得感を充分に感じられます

注文は並んでいる際に手渡される用紙に書き込みます。今日は5分程で着座、5分程度でうどんが運ばれてきました。
丼に並々とつがれた汁に多めのトッピング、お得感の有るうどんです。

吉田風ではなく、ツルっとした舌触り
麺は吉田麺とは異なり、ツルッとした舌触りに、もっちりとしたコシが楽しめる讃岐系の麺です。ゆで加減もアルデンテではなくしっかりと茹で上げています。


魚介の香りのする味噌ベースの醤油ブレンド

汁は魚介の香る味噌ベースに醤油の合わせ。味噌のコクは存分に味わえこってりとしながらコクもある。
最近になって気になりだした調味料も比較的多めで、少し汁を飲むと後味として広がる甘味。出汁の味わいがほとんど感じられないのが残念。
卓上のサービス天かすには海老?も含まれるが、天ぷら屋さんかなコクが増しこれは美味しい天かすです。


サービスもうどんも整った印象

とても繁盛店らしく全てが整った印象ですが、何となく全てに既製が含まれた印象で、オリジナルな手製の雰囲気は余りないです。それだけに充実した完成度なのかも知れないですね。都内にあっても違和感の無い感じです。
また、相席がないので少し気分はゆったりとしながら食べられますよ。

我々の勝手な評価は3.7です。


すりだね 麺許皆伝-吉田のうどん
天かす

牛肉うどん 麺許皆伝-吉田のうどん

牛肉のトッピング



卓上メニュー 麺許皆伝-吉田のうどん

卓上メニュー

過去の更新記事
http://www.fujisanblog.jp/udon/edit.php?no=46


[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市上吉田849−1
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎天ぷらうどん 440円、肉うどん 440円、ちく天うどん 440円

こちらもご覧ください ---------------------------------------------------
吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
勝手に「吉田のうどん」ランキング (2013年12月)
-----------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0