富士山ブログ吉田のうどんブログ

富士吉田のうどん店で最大級!吉田のうどん ふもとや

'17年04月13日

富士吉田市

吉田のうどん ふもとや きんぴらうどん


富士吉田市で最大の店舗、吉田のうどんふもとや。

今日はふもとや。国道138号線沿いの大きな店舗です。
店前には駐車場も完備しており、吉田のうどんを食べられるお店としては最も大きなお店です。

座敷席がほとんどでカウンター席、テーブル席も少しあります

店内は広く座敷席があり、少しだけカウンター席も用意されています。
注文は卓上の注文用紙に記入する吉田のうどん方式。店員さんがまで持って行けば終了です。レジ横にサービスの漬け物もありますので待ち時間に少しいただきます。

醤油と味噌のブレンドは旨味が豊富。少しだけオリジナルな味があると

汁は醤油と味噌のブレンドで、たっぷりな旨味を感じます。ただ、出汁は煮干しだとは思いますが、それ以上に慣れ親しんだ旨味だけを感じていまいます。当然味は美味しいと感じますが、風味というか、このふもとやのオリジナルな味わいが欲しい。


吉田のうどん ふもとや きんぴらうどん


茹で立てではない麺が残念

麺は暖簾には手打ちとある。ただ仕方ないのですがこれだけ多くのお客さんをさばくためにほぼ作り置きでぼそぼそと食感が変わってしまっている。初めて食べる方ならいいけど、数回食べるとやはりその時間による変化は気になってしまいます。
また厨房には見る限り女性だけで、麺を湯で揚げているのも女性スタッフ。手製であればご主人に湯で揚げて欲しいな。

吉田のうどん ふもとや すりだね

ゴマの風味のすりだねがとてもお気に入り

サービスの天かすは味がとても美味しい。ただ、とても綺麗で手製の雰囲気はないです。お気に入りはすりだね。これはゴマの風味に辛味も申し分なくとても美味しい。


吉田のうどん ふもとや 天かす

気軽に吉田のうどんを楽しめるお店です

路面店で駐車場も完備、店内も広く綺麗に整頓されている。味も食べやすくとてもオススメのお店なのですが、吉田のうどんということで考えるとあと少しふもとやのオリジナルな味や雰囲気があると更にいいのになと毎度感じてしまいます。

吉田のうどんブログのスタッフの評価は3.2です。
ご馳走様でした!

▼前回の食レポ
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=14
[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市上吉田1112-1
◎営業時間/11:00〜14:00
◎定休日/火曜日
◎天ぷらうどん 450円、肉うどん 450円、きんぴらうどん 450円 など
こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0