富士山ブログ吉田のうどんブログ

富士吉田うどんの人気店、富士急ハイランド近くの美也樹(みやき)

'17年04月07日

富士吉田市

吉田のうどん 美也樹 肉天うどん

駐車場はいつでも満車状態

今日の吉田のうどんは、美也樹(みやき)。間違いなく人気上位店である美也樹(みやき)はいつでも混雑して賑わっています。駐車場は店前と横にもありますが、12、3台程度ありますが、いつでも満車に近い状況です。

店舗は民家だけど比較的新しく綺麗です

店舗は吉田のうどんらしく、民家の1階です。ただ、新しく店内も綺麗です。
席数は20席程度で、座敷席が2つありますがテーブル席も含めてかなり狭い。相席もありますので、知らない方と隣同士で吉田のうどんを食べることもあります。

吉田うどん方式ではなく、注文は聞いてくれます

入店すると、店員から注文内容と席の指定がありますので、迷うことはありませんがある程度注文内容は決めていくとよいと思います。
着座して待たずにうどんが運ばれてきますが、この美也樹は回転が速いため作り置きほど置いていないのでのびた麺を食べることはありません。

吉田のうどん 美也樹 麺

若干細めの麺と、鰹の風味と深みのある汁は絶品

麺はは富士吉田のうどんの中では若干細めでねじれ、もっさりとした小麦の食感にもっちりしたコシを持ちます。ゆでかたですが、くらよしやさふぁい屋ほど半生な感じは無く、麺許皆伝ほど一般的でなく、吉田のうどんの中ではたけ川うどんと同様で吉田の麺を堪能しながら初めてでも食べやすいものです。

汁は醤油ベースに味噌で鰹の風味が強く香り、出汁も深みを感じます。またいつでも熱々で提供され最後まで美味しく食べられます。
若干ですが、香る鰹や出汁の深みなど、手製ではなく市販の材料を使用しているのかなとは思いますが、深いコクのある汁です。味自体はとても濃い感じはしますが、出汁の深みもあり、塩っぱくは感じません。

吉田のうどん 美也樹 天ぷら

トッピングでさらに味わいは深く

毎度注文は肉天うどんですが、小さく切られた馬肉の食感や、カリカリに揚がった天ぷらからは旨味の出汁が出てさらに味わいは深くなりとっても好き。
だからなのかな?割と飽きてしまう味の吉田のうどんもありますが、ここは毎日でも食べられそうです。

富士急ハイランド近くで、回転も速いので然程待つことはありません

また、吉田のうどんの人気上位店ですが、回転も上位です。空いていれば入ってから出るまでに10分かからないこともあります。
場所は富士急ハイランドから直ぐ近くの場所です。

今日も随分と行列が出来ていました。とってもオススメですよ!
勝手な評価は3.8です。ご馳走様でした!

吉田のうどん 美也樹 すりだね

▼過去の食レポ
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=7
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=26
http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=56
[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市新西原4丁目3-6
◎営業時間/11:00~14:00(売り切れ次第閉店)
◎定休日/日曜日・祝祭日
◎肉うどん 370円、天ぷらうどん 370円、肉天ぷらうどん 420円、カレーうどん 420円
(2014年4月〜価格が変わりました)

こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0