富士山ブログ吉田のうどんブログ

お気に入りは並々の汁で溢れるカレーうどん。吉田のうどん・うどん工房。

'17年03月30日

富士吉田市

吉田のうどん うどん工房 カレーうどん

今日の吉田のうどんは、うどん工房


富士吉田警察署から車で3分ほどの場所にあります。
工房という名前の由来は解りませんが、喫茶店と居酒屋風の店内からは工房の様子は伺えませんでした。
喫茶店のカウンター席と居酒屋の座敷席は、30席程度です。店舗前と横には駐車場があります。




吉田風の麺に薄口出汁の汁


この吉田のうどん・うどん工房は、比較的出汁の味がうすく淡泊です。
ただ、塩加減がかなり強く、塩っぱい感じの汁。
麺は吉田風の小麦のアルデンテな歯ごたえがあり、若干縮れています。コシもあり美味しいのですが、香りはあまり強くないですね。

吉田のうどん うどん工房 吉田風の麺


お気に入りはカレーうどん


この店ではいつもカレーうどん。少し薄い出汁がカレーのルーと相まって丁度良い加減になります。ただ、すこしだけでも減塩してくれると嬉しいかな。

うどんの汁にカレーうどんのルーが乗りますが、写真のように並々と盛られています。見た目は嬉しい限りですが食べ始めにこぼれてしまうし、見た目もあまり美しくないので、大きな器の方がいいな。

ルーの味は丁度良く汁と混じって最後まで飽きずに食べられます。
吉田のうどんのカレー味の中ではかなりオススメの一品です。
ただし、ルーは市販のものですかね、美也川やふじやさんと同じ味に感じます。
美也川はあと少し薄く、ふじやはあと少し濃い感じです。

吉田のうどん うどん工房 すりだね

辛味は控えめ。卓上のすりだねで好みの辛さに


カレーうどんの辛さは普通に辛い程度なのでどなたでもまり問題は無いと思います。
辛味が足りない場合は卓上のすりだねを入れていくと充分な辛味が味わえます。
少量でも辛いので少しずつ試しながら調整してみてください。

我々の勝手な評価は3.4です。ご馳走さまでした!

[基本情報]
◎場所/〒403-0014 山梨県富士吉田市竜ヶ丘1-13-8
◎電話/0555-24-8765
◎営業時間/11:30-13:30(18:00-23:00は居酒屋でうどんの提供はありません)
◎定休日/月曜日
◎カレーうどん・・400 かけうどん・・350 ざるうどん・・400 肉うどん・・400 天ぷらうどん・・400 など

こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ


プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0