富士山ブログ吉田のうどんブログ

国道139号線沿いの吉田のうどん玉喜亭(たまきてい)

'17年03月31日

富士吉田市

吉田のうどん 玉喜亭 店舗

河口湖ICから車で3分の好アクセス

今日は国道139号線沿いにある吉田のうどん玉喜亭(たまきてい)。
河口湖ICから山中湖方面に向かい富士急ハイランドを過ぎ3分程の右側にあります。
国道沿いの為河口湖方面から向かう場合は道路を横断するのでちょっと入りにくいです。
ただ、店前には広く駐車場もあります。

吉田のうどん 玉喜亭 広い店内

女性やファミリーでも安心

入店すると直ぐに食券機があり、厨房の窓口で渡す方式です。
座席は40席程度で、座敷席も1つ用意されています。
店内は比較的綺麗で広いため、女性やファミリーでの食事には向いています。

 

吉田のうどん 玉喜亭 きんぴらうどん


女性スタッフによる美しい盛り

食券を渡す際に厨房の中が見えますが、楽しそうにおしゃべりしながらうどんを作っているのは女性だけでした。
麺はきっと店内作業をしないもののようですね。

しばらくして運ばれてきたうどんは、盛り付けがとても美しく、トッピングのきんぴらも綺麗に置かれている。キャベツやネギ、ニンジンも丁寧に置かれ、女性らしさがうどんに現れています。

汁は味噌ベースに醤油です。あっさりとして味噌の風味が楽しめますが、出汁が薄いためか美味しさの印象も薄い感じでした。これは少し残念。

サービスでおかれた天かすですが、かなり油分が多く臭いもします。ちゃんと確認もせずにいれてから後悔。
すりだねは辛味も強いので少量づつおためしください。

我々の勝手な評価は3.4です。ご馳走様でした。

吉田のうどん 玉喜亭 すりだね
[基本情報]
◎場所/〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1386
◎電話/0555-24-8765
◎営業時間/11:00-16:30(夏季休暇期間中は閉店時間が18:30)
◎定休日/年中無休
◎カレーうどん・・400 かけうどん・・350 ざるうどん・・400 肉うどん・・400 天ぷらうどん・・400 など

こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0