富士山ブログ吉田のうどんブログ

変わり種メニューが沢山。夜も営業している吉田のうどんふじや

'17年03月15日

富士吉田市

吉田のうどん ふじや カレーうどん


地元高校生の制作したフリーペーパーで店探し

今日はひばりが丘高校のうどんなびを見ながらお店選び。
毎度ですが、しっかり作られたフリーペーパーだなと関心します。

吉田のうどん ふじや 変わり種メニュー

ありました、素晴らしい変わり種メニュー

最近はローテーションのお店が多かったので、少し変わったうどんを食べようかと探していました。
ありました!竹炭黒麺という真っ黒な麺に、黒ふじやうどん、吉田のトマトうどん、チーズ黒カレーうどんなどオリジナリティー溢れるメニューが。ということで、吉田のうどんふじやへ。

店内の壁には数々のメニューが貼られています

店に着くとひばりが丘高校が作ったと紹介されているメニューがある。
色々ありすぎて迷いながら、目的とは違ったカレーうどんに落ち着きました。
それでも自分的にはかなりの冒険ですね。また以前に普通のうどんを食べたことがあるのですが出汁が若干物足りなくカレーはかなりこってりして美味しかったので。

店内の壁には沢山の新メニューの張り紙や富士山の写真。気になったのは座布団の散乱具合かな。やっぱりお店に入るとこういうところは気になってしまうな。

結局カレーうどん

変わり種メニューを探しなら、選んだカレーうどん。
ルーは市販の味でしたが、かなりこってりして汁との相性も良くとても美味しいですね。
麺は自家製麺と説明があるように、製麺機で作られた吉田風の小麦の歯ごたえのするもっさりしたもの。

きっといつかは、変わり種を!

変わり種メニューを辞めた為かな、普通に美味しいうどんという印象が強かったですね。
今度こそは変わり種を食べる勇気をもって伺います。
またこのお店は夜も営業されていますので、遅くなっても大丈夫ですよ!

勝手な評価は3.4です。

よしだのうどん ふじや すりだね

吉田のうどん ふじやのすりだね

吉田のうどん ふじやの天かす 青のりが入っています

吉田のうどん ふじやの天かす 青のりが入っています

[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市松山4-6-9
◎営業時間/昼 11:00-14:00 夜 17:30-20:00
◎定休日/火曜日(祝日の場合営業)と月曜日夜
◎わかめうどん:380円、肉うどん:430円、カレーうどん:480円
◎黒ふじやうどん
◎吉田のトマトうどん
◎チーズ黒カレーうどん
こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0