富士山ブログ吉田のうどんブログ

スッキリ度no1。吉田のうどん門々利うどん

'17年03月06日

富士吉田市

吉田のうどん 門々利うどん きんぴらうどん

写真:吉田のうどん 門々利うどん きんぴらうどん

富士吉田市から約5分程度の場所でオギノ富士吉田店の直ぐ隣、門々利うどんです。
畳のテーブル席は30席ほどで然程広くはありませんが、ゆったりと座れ窮屈な感じはありません。

麺は若干細めですが、手打ちの程よいコシを持ち、小麦の歯ごたえを残した吉田風の麺です。
汁は醤油ベースに味噌の合わせで、煮干し出汁がかなり美味しく感じられます。
ここ最近は割とこってりした濃い味付けのお店が多い中、この門々利うどんは醤油の加減なのかスッキリとした美味しさが堪能出来ます。富士吉田市の中でこれほどスッキリとした味わいは他にありません。
余り調味系の分量もきっと多く無いせいかも知れないですね。
残念なのは量は余り多く無いことです。折角なのであと少しだけ多いと嬉しいな。

吉田のうどん 門々利うどん 青唐辛子のすりだね

すりだねですが、この門々利うどんには2種類があり、赤唐辛子と青唐辛子の2つの味が楽しめます。
青唐辛子はすっきり感が更に増し、とても美味。赤は深みが出て、これまた美味。
是非少量でお試しください。

このお店なら毎日でも食べられそうです。
場所が少しだけわかりにくいのですが、オギノ富士吉田店を目指せば駐車場の直ぐ隣に見つかります。
大好きなお店の1つですね。是非どうぞ!

我々の勝手な評価は4.0でした。

▼以前の食レポ

http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=69

[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市下吉田4986
◎営業時間/10:30-14:00
◎定休日/日曜日
◎メニュー/肉うどん 400円 天ぷらうどん 400円 肉玉天うどん 500円
まぜご飯 200円
◎TEL 0555-23-4181

▼吉田のうどんランキング

http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=32

できるだけ毎日更新・・・、したい!吉田のうどんやさん紹介Facebook
▼吉田のうどんFacebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/fujisanudon

▼吉田のうどん マップ 門々利うどん


大きな地図でみる

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0