富士山ブログ吉田のうどんブログ

祝開店!たこ焼きやパフェもある、吉田のうどん店 うまいもの屋ひで

'17年04月14日

富士吉田市

吉田のうどん ひで 肉うどん

新店舗!吉田のうどん、うまいもの屋ひで


今日は富士吉田市の富士学園高校前にあるうまいもの屋ひでです。
吉田のうどんマップにも新しく掲載された新しいお店です。

1階が店舗、2階がご自宅でしょうか?少し前にはタイ焼きやたこ焼きを売るお店だと思っていましたが、今回新たに吉田のうどんも提供を始めたようです。

吉田のうどん ひで 店内


カフェのような美しい店内は富士吉田で一番心地よい空間


店内はとても綺麗なウッド調のカフェのようです。4人掛けのテーブル席が5つあり、テーブル間はとても広くゆっくりとくつろげます。
注文は麦茶と一緒に聞きに来てくれます。メニューは卓上に置いてありますが、コーヒーやパフェ、焼きそばやたこ焼きもありちょっとしたフードコートです。
近くに高校や、駅

 

もあるので待ち合わせや時間つぶしにご利用される方も多いのではないでしょうか。

吉田のうどん ひで テーブル


厨房で作っているたこ焼きがとても美味しそう!


注文後に厨房をのぞいてみましたが、テイクアウト用のたこ焼きを作っていました。何となく不思議な感覚です。ただとても美味しそう!


盛り合わせの美しい吉田のうどんです


5分程で運ばれてきた肉うどんですが、少し平たくお洒落な丼に肉、ネギ、ワカメが綺麗にトッピングされています。
吉田のうどんではあまり盛り合わせには気を遣われることがなく、美しいと思うことは余りなく、サービスについても同様にあまり積極的でない印象ですがここではそれはなさそうですね。

吉田のうどん ひで 麺


程よい太さの少し柔らかなモチモチ麺


麺は縮れていてもっちしりた程よい太さです。ゆで加減は割とながめですね、柔らかで芯まで茹で上がっている歯ごたえです。塩加減も薄いのですが、小麦の風味もあまりなく少し残念かな。

駅中のうどんのような汁です


汁は醤油ベースで駅などで食べる立ち食いうどんのような味わいです。煮キャベツはトッピングされていません。
少しだけ口に残る甘味が気になります。トッピングの肉がすき焼きのように甘く煮込まれたものでその味が更にプラスされたのかもしれません。
全体的にはあと少しオリジナルな味わいが少しづつでも加味していけばきっと更に美味しいうどんになりそうです。

吉田のうどん ひで 天かす


新しい吉田のうどんに期待満載です!


また、ここ数年の吉田のうどんは閉店されるお店は聞きますが新しく始めるお店はなく減少傾向だったので、新しい味で盛り上げて欲しいですね!
期待も多いのでまた少ししたらお伺いしたいと考えています!その時はたこ焼きもたべたいな。
我々の勝手な評価は3.5でした。ご馳走様でした!

[基本情報]
◎場所/山梨県富士吉田市緑ケ丘1-2-8
◎営業時間/10:30〜14:00(売り切れ御免)
◎定休日/水曜日
◎かけうどん 350円、山菜うどん 400円、肉うどん 450円、天ぷらうどん 450円 
◎コーヒー 150円、焼きそば、たこ焼き、パフェ 400円 など
こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ
  8.  

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0