富士山ブログ吉田のうどんブログ

吉田のうどん カップラーメン [勝手な評価:不明/5]

'15年12月04日

富士吉田市

吉田のうどん カップ麺
丼に入れたカップ麺。トッピングも楽しめます!



今日は手製の吉田のうどん。といっても麺ズ冨士山(ふじやま)の監修で売られている、まるちゃん、吉田のうどんカップラーメンです。
最近知った電子レンジで作るおすすめの方法で食べてみました。
 
作り方は簡単です。
1. カップ麺から中身を全て丼(どんぶり)に移します。
2. 空っぽの容器のお湯を入れるラインまで熱湯をいれ、丼に移します。
3. 後は電子レンジで指定の時間(このカップ麺は4分)、4分温めます。
  麺がお湯につかっていないと良く水分を吸わず固いままになりますので、途中でお箸で汁につけてください。
4. 仕上がったらラップを外し、食べるだけ!モチモチの生麺みたいな食感になります。


吉田のうどん モチモチの生麺
 
モチモチの生麺みたいな食感に仕上がったラーメン


肉や、玉子、ネギなどのトッピングを追加すると更に美味しくいただけます。
 
※あくまで私的な感想です。やけどなどにはご注意ください。また、この方法で食べた際にまずかったりしても、全て責任は負いませんので、是非自己責任で!


 
私個人では、止められない感じです。
うどんしか試していませんが、日新のどんべいなどでもとっても美味しかったです!


こちらもご覧ください ---------------------------------------------------

吉田のうどん Facebook
吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)

 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0