富士山ブログ吉田のうどんブログ

忍野村で食べられる焦がしネギが香る吉田のうどん 彦兵衛うどん

'17年05月02日

山中湖・忍野

忍野村 吉田のうどん彦兵衛うどん 肉うどん


地元価格の肉うどんは400円


今日は忍野村の吉田のうどん、彦兵衛うどんです。
忍野八海近くにあるプレハブの店舗はとても観光地に似つかわしくない建物です。
ただし、肉うどんが400円と価格は地元価格でとても良心的!



忍野村 吉田のうどん彦兵衛うどん すりだね


プレハブ建てのお店は、ゆったりした空間

店内はテーブル席にカウンター席で20席程度です。さほど広くない店舗ですが、ゆったりして、窮屈な感じはありません。
テーブルにはサービス天かす、すりだねもあります。


忍野村 吉田のうどん彦兵衛うどん メニュー記入用紙

富士吉田方式の注文方法

注文は卓上の注文用紙に記入する吉田方式で、注文後直ぐに運ばれてきました。
ちょっと待てよ、出来れば数分待っても湯で揚げたばかりが食べたいんだけどな。


忍野村 吉田のうどん彦兵衛うどん 麺

焦がしネギが香る素朴な田舎うどん

この彦兵衛うどんの特徴は焦がしネギの汁です。汁自体は醤油に味噌で出汁は煮干しに昆布でしょうか、調味料が多く使われていないからかパンチには欠けますが素朴に美味しさが伝わります。また、焦げの繊細な香りも素晴らしく良いですね。

美味しんぼに登場した渡辺うどんも有名です

この忍野村には渡辺うどんという漫画「美味しんぼ」にも掲載された有名なお店もありますが、この彦兵衛うどんも忍野村で食べられる吉田のうどんとしてとてもオススメのお店です。勝手な評価は3.6でした!

※味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

過去の口コミ

http://www.fujisanblog.jp/udon/info.php?no=92

[基本情報]

◎場所/山梨県南都留郡忍野村忍草256-4
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/火曜日
◎肉うどん400円、彦兵衛うどん 600円

▼こちらもご覧ください
  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015
  2. 吉田のうどん Facebook
  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧
  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング
  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)
  7. NEVER まとめ



プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0