富士山ブログ吉田のうどんブログ

富士吉田のうどんらしい、吉田のうどん。美也川うどん

'17年05月25日

富士吉田市

吉田のうどん 美也川(みやがわ) 肉天うどん


富士吉田警察署前の美也川うどん

今日は富士吉田警察署近く、吉田のうどん美也川(みやがわ)です。
人気店である美也樹(みやき)と姉妹店のようですね。


富士急行線を見ながら吉田のうどん


2階建ての店舗はご自宅も兼ねまさしく民家。
入ると畳敷きのテーブル席が広がります。若干狭い中に多くのテーブルが置かれいるので
混雑時などで初めての方はちょっと入りづらいですね。
窓の向こうには線路があり、富士急行線が通り過ぎます。
吉田のうどんを食べながらローカル電車を眺められますよ!

注文は入って直ぐの下駄箱の上に記入用紙があります。これに記入し渡します。
支払いは食べ終わった後です。

小ぶりな天ぷらだけど、存在感はたっぷり

注文後、5分程で運ばれてきます。
来店は半年ぶりくらいかな?今日は随分と天ぷらが小ぶりな印象。
ただ、肉も同じく量はないけど、トッピングとしての存在感は充分ですね。


吉田のうどん 美也川(みやがわ) 肉天うどん

吉田のうどんらしい麺


麺は小麦の食感を残す吉田のうどん風の麺です。
湯で加減は割とアルデンテな感じで、吉田のうどん美也樹の方が、もっちしとした感じがします。

汁も王道、醤油と味噌のブレンド


汁は富士吉田で古くから伝わる吉田風の醤と味噌に煮干し出汁です。
出汁は若干薄味ですが、毎日のように食べていた吉田のうどんの昔ながらの味ですね。

少量でも辛いすりだね


すりだねは一味で粘りがあります。少量でも充分に辛いので少量づつお試しください。
真っ赤になるほど入れる方も見かけますが大丈夫なのかな?

毎度思うことですが、うどんが熱々で提供されます。これはとても嬉しいですね。
我々の勝手な評価は3.4です。


[基本情報]

◎場所/山梨県富士吉田市松山5-9-12
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/日曜日
◎肉天うどん 400円 カレーうどん 400円

こちらもご覧ください

  1. 吉田のうどん おすすめランキング(営業時間 定休日 地図一覧 ) 2015

  2. 吉田のうどん Facebook

  3. 富士吉田編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  4. 富士河口湖村編 吉田のうどん 営業時間・定休日一覧

  5. 富士五湖観光客用 吉田のうどんランキング

  6. 勝手に「吉田のうどん」ランキング (2015年11月)

 

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0