富士山ブログ吉田のうどんブログ

[吉田うどん]人気ランキング(2014年2月)

'14年03月03日

人気ランキング

吉田のうどん(麺`ズ富士山)
麺`ズ富士山 わかめうどん 400円


2013年から少しずつ食べ歩きご紹介している、勝手に「吉田のうどん」ブログですが、この2月は雪の影響もあり、なかなかいろんなお店を回ることも出来ませんでした。
そこで事務所内の人気のうどんをご紹介いたします。
あくまで2014年に多く足を運んだ「勝手な人気店」でが、吉田のうどんをほぼ毎日食べ歩くスタッフで選んだものです。

-----------------------------------

第1位 美也樹(みやき)      [勝手な回数:7]
第2位 たけ川うどん        [勝手な回数:5]
第3位 麺`ズ富士山        [勝手な回数:3]
第3位 麺許皆伝          [勝手な回数:3]
第4位 白須うどん         [勝手な回数:2]
第4位 開花(かいか)       [勝手な回数:2]
-----------------------------------
番 外 桜井(さくらい)うどん   [勝手な話題:1]
-----------------------------------

2014年2月に足を運んだうどんやさんですが、上位4位と番外編の1店舗のご紹介です。
まず上位3店舗はこのブログ内でもかなりご紹介しているお店です。
どこも、麺、スープともに味はまとまった美味しさで、ちょっと食べにいこう的な気軽なお店です。

第1位になったこのお店は、味も値段も満足。ゆっくりとくつろげないという弱点があります。
第2位はたけ川うどん。こちらも味、値段は満足。接客はゆっくりとは出来ませんが地元を感じる暖かさは慣れるととても心地よいです。
第3位は、麺`ズ富士山。最近になって「いつもありがとうございます」と声をかけてくれ、ちくわをサービスでつけてくれます。麺許皆伝は新しい吉田のうどん美味しさを提供してくれます。
第4位の白須うどんですが、しっかりとした下味のスープと美味しい麺で人気。またここで特筆するのはテーブルにおかれた味噌で練られたすりだねです。また開花うどんは、その手打ち麺の香りとスープの味です。

番外編の桜井(さくらい)うどんですが、事務所内での人気は2分されており中々行く機会がないのですが、先日ちょっとしたことで再会した自称吉田のうどん通の同級生から懇々と聞かされたここの味は、吉田のうどんの基本らしいです。

こんなざっくりとしたご案内ですが、いずれの店も回数こそ違えど何処もおすすめのお店です。
是非ご参考にどうぞ。

プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0