富士山ブログ吉田のうどんブログ

噛んで食べる?極太の手打ち麺 吉田のうどん くらよし

'17年02月24日

河口湖

河口湖の吉田のうどん くらよし 肉うどん

極太の手打ち麺

今日は河口湖にある吉田のうどんくらよしです。
この河口湖町の国道139号線沿い周辺には美味しいうどん屋さんが数多くあります。
その中でも、くらよしはとても繁盛店で昼はいつも混雑しています。

特徴は何と言っても極太の手打ちの麺。たけ川うどんと同じくらい太く、もっちりと言うよりは硬く、噛んで食べるうどんです。
汁は煮干しに醤油ベースの味噌の合わせ。以前は出汁加減か薄く、麺に負けてしまう感じがありましたが、ここ最近はかなり塩加減も出汁も濃くなり、バランスの良い味になりました。
ただ、全てが濃くなったため、以前のように毎日でもって感じでは無くなっています。
何だか贅沢ですね。

河口湖の吉田のうどん くらよし 極太麺

店舗も駐車場も広く安心

県外の方も多くいらっしゃいますが、店舗も駐車場も広いため安心してください。
行列で待つことはほとんど無いと思います。
ただ混雑してからかな、値段も上がりましたね。これだけの手間なら充分に安い価格設定ですが。

河口湖の吉田のうどん くらよし 店舗と広い駐車場

我々の勝手な評価は3.8です。少し時間をおいてまた以降と思います。
ご馳走さまでした。

基本情報]
◎場所/山梨県南都留郡富士河口湖町勝山5080-9
◎営業時間/11:00~14:00
◎定休日/火曜日
◎天うどん:450円 肉うどん:450円 カレーライス:450円 セットカレー(小):+150円




プロフィール

吉田のうどん

吉田のうどん

日々吉田のうどんを食べ、吉田のうどんの深さを実感しております。昔ながらの味、食べやすい味、常連さんが好む味とさまざまな味を楽しんでおります。
記事上の味は好みがございますため、あくまで勝手に・・・、です。ご了承ください。

RSS2.0