富士山写真ブログ

【富士山写真】 梅雨の合間の本栖湖からの富士山

'15年06月24日

本栖湖

今朝は本栖湖へいってきました。

山中湖、富士吉田市、河口湖と富士山が見えておりませんでしたので西側へ。
河口湖辺りでは、霧が濃く出ておりましたが、鳴沢村へ差し掛かった時に、霧が晴れほっとしましたが、精進湖辺りでまた霧が濃くなってきました。
今日はダメかなと思いながら本栖湖へ到着すると富士山が見えておりました。(良かった!)

ここのところ、朝出ては見るもののなかなか富士山を撮ることができておりませんでしたが、久しぶりに富士山が見えるタイミングで撮ることができました。

昨日の大雨の影響か、富士山のテッペンは薄らと雪が増えておりました。
頭には笠雲の崩れたものが。

東の山から霧が富士山方面へ流れ込んでいたので、嫌な予感はしておりましたが、日の出間際に富士山の麓に流れていた雲が上がってきれ富士山にかぶってしまいました。

とりあえず梅雨なので、今日は何枚か撮れたので良しとします。

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0