富士山写真ブログ

西湖 の記事一覧 (全 11 件)

【富士山写真】2019年西湖からの新緑と富士山

西湖

今朝はふたご座流星群以来の西湖へ。 湖面が穏やかで、逆さ富士を見ることができました。 あと釣りをしている方々で賑わっておりました。 全文を読む

【富士山写真】2018年西湖からのふたご座流星群

西湖

2018年は12月13日、14日の夜がふたご座流星群の条件が良いとのことでした。 13日20時くらいは富士山に雲がかかっており今日は難しいんじゃないかなと思い諦めていましたが、21時くらいになり富士山周辺の雲が... 全文を読む

【富士山写真】久しぶりに西湖からの富士山

西湖

今朝は空に薄雲が広がっていて綺麗な空でした。 どこから富士山を撮ろうかと悩んでいるうちに、富士山の頭に雲が掛かり始めてしまいました。 東側に雲が掛かり始めたので、西側に行こうと思い、西湖へ向かい... 全文を読む

【富士山写真】西湖野鳥の森公園、西湖いやしの里根場の秋

西湖

日曜日に河口湖の紅葉を撮ってから、西湖方面へ行ってきました。 まずは西湖野鳥の森公園、ここは約60種類の野鳥が生息しているとのことでバードウオッチングが楽しめるようです。 また芝生広場もあるので、... 全文を読む

【富士山写真】 三か月ぶりに西湖からの富士山

西湖

今朝は三か月ぶりに西湖へ行ってきました。 前回ここへ来たときは、まだ雪が残っている2月でかなり寒かったことを覚えております。 その時の写真をこちらから ・【富士山写真】 この冬一番の寒さの西湖... 全文を読む

【富士山写真】 この冬一番の寒さの西湖からの富士山

西湖

今朝は西湖へいってきました。 西湖へ向かう際の富岳風穴近くに設置されている電光掲示版で氷点下10度。 西湖へ到着時には、富士山のテッペンに雲が掛かっており、なんとも嫌な雰囲気でした。 しかし時... 全文を読む

【富士山写真】 深夜の傘雲 河口湖と西湖から

西湖

昨晩、富士山を見ると不思議な形の雲がかかっているのが見えました。 とりあえず河口湖へ向かい撮ってみると傘雲になりそうでならない離れ雲でした。 昨晩は富士山の右側に月が出ておりました、左側にはオ... 全文を読む

【富士山写真】 本栖湖から西湖へ

西湖

今朝は本栖湖へ行ってきました。 昨日、天気が良くなかったからなのか本日も多くの方が三脚を立てて待っておりました。 雲一つなく綺麗な星空でしたので、とりあえず星を撮っていたらまずは流れ星をとる... 全文を読む

【富士山写真】 日の出前の西湖から

西湖

今朝は西湖へ行ってきました。 今日は夜明け前から風が強く、湖畔での撮影は無理かなと思っておりましたが、ダメもとと思い西湖へ向かいました。 西湖へ到着後も、カメラの三脚が飛んでしまうのではない... 全文を読む

【富士山写真】西湖の夜明け

西湖

三連休最終日となりました今朝は西湖へいってきました。 撮りだした頃は、湖面が静かできれいな逆さ富士が見れましたが、日の出前に風が強くなり、湖面に波が起きてしまいました。残念! 全文を読む

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0