富士山写真ブログ

富士吉田市 の記事一覧 (全 103 件)

【富士山写真】朝焼けを狙って富士山レーダードーム館へ

富士吉田市

ブログを更新するのが約一ヶ月ぶりになってしまいました。 7月8月はあまり空模様が良くなく撮ろうと思ったときに富士山が見えずの繰り返しでなかなか更新できませんでした。 今朝は朝焼けを狙ってどこへ行... 全文を読む

【富士山写真】2017年新倉山浅間公園(忠霊塔)からのアヤメと富士山

富士吉田市

今日は新倉山浅間公園(忠霊塔)で開催されているアヤメ祭りへアヤメの開花具合を見にいってきました。 久しぶりに行きましたが、まず上の駐車場は体の不自由な方のみ許可との立て看板がありました。 取りあ... 全文を読む

【富士山写真】富士吉田市から新緑とツツジと富士山

富士吉田市

今日は富士吉田市の富士見孝徳公園へ行ってきました。 今年は桜の時期に行くことができず、残念でしたが新緑とツツジの状況を見に行ってきました。 桜の時期は混在しておりますが、今日は誰もいなかったので... 全文を読む

【富士山写真】赤く染まる富士山と逆さ富士

富士吉田市

山中湖でパール富士を撮った後、どこで紅富士を撮ろうかと悩んだ末、富士吉田市の農村公園へ。 いよいよ田んぼに水が入り逆さ富士が見える時期がやってきました。 また今日は富士山がクッキリとしており、裾... 全文を読む

【富士山写真】夕暮れのでかい笠雲と富士山

富士吉田市

今日は朝から曇天で富士山が見えていませんでしたが、昼過ぎあたりから富士山が見え始め大きな笠雲が掛かっておりました。 笠雲は夕方まで出ていたので、定時ダッシュで富士吉田市の農村公園へ向かいました。 ... 全文を読む

【富士山写真】少し雪の降った朝の新倉山浅間公園(忠霊塔)からの富士山

富士吉田市

昨日の夕方から雪が降り始め、標高の高いところでは、木々に樹氷がついておりました。 今朝は富士吉田市の新倉山浅間公園(忠霊塔)へ。 ここは、ほとんど雪が残っておらず(地元の人に聞いたところ降ってい... 全文を読む

【富士山写真】夕焼けをを狙って新倉山浅間公園(忠霊塔)へ

富士吉田市

今日はお昼ごろから富士山の上には薄雲が出始めていました。 夕方雲が少し厚くなってきましたが、一か八かの劇焼けを狙って新倉山浅間公園(忠霊塔)へ行ってきました。 階段を一生懸命登っていると、後から... 全文を読む

【富士山写真】2017年もあっという間に3月へ

富士吉田市

ついこの間、2017年がスタートしたかと思ったらいつの間にか3月に突入していました。 3月に入って最初の写真ですが、日の入りの富士吉田市からです。 写真を撮らずに帰ろうかと思いましたが、3月に入ってから... 全文を読む

【富士山写真】紅富士だけど、雲

富士吉田市

紅富士と富士吉田市 暖かな朝の風に背中を押されて近くを流れる桂川と紅富士を。 いつもは過ぎる景色が今日はとても印象的でした。 撮影を始めて10枚程度かな、山頂に雲がわき出てきました。 こんな... 全文を読む

【富士山写真】富士見孝徳公園からの富士山

富士吉田市

紅富士にならない残念な寒い朝 関東富士見百景に選ばれたこの場所は、富士吉田市と富士山を一望できる場所で春にはソメイヨシノ、秋には紅葉が一緒に楽しめます。 今日は紅富士探しでしたが、残念ながら色づ... 全文を読む

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0