富士山写真ブログ

忍野村 の記事一覧 (全 17 件)

【富士山写真】2017年忍野村新名庄川沿いからの富士山と桜

忍野村

ここ数年、毎年桜の名所、忍野村お宮橋からの富士山と桜を撮っていたので、昨日の朝行ってみました。 年々カメラマンの数も増え中々好きな場所へ三脚を立てて撮るのが難しくなってきました。 昨日も撮影ポイ... 全文を読む

【富士山写真】忍野村二十曲峠からの富士山

忍野村

今日は忍野村の二十曲峠へ行ってきました。 紅葉前で少しは色づいているかなと思いましたが、まだほとんど色づいておらず、まだ緑色のままでした。 この二十曲峠は、平成28年10月6日木曜日 〜 平成29年3月24... 全文を読む

【富士山写真】2016年関東地方梅雨入り

忍野村

昨日、関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表されました。平年より3日早く昨年より2日遅い梅雨入りとのことです。 梅雨入りするとなかなか富士山の撮影ができないと、勝手に思っておりましたが、昨年の... 全文を読む

【富士山写真】忍野村からのアヤメと富士山

忍野村

今朝は忍野村へアヤメと富士山のコラボを撮影しにいってきました。 ここ数日の富士山は、ほとんど霞みもなく山肌が綺麗に見えるクリアな富士山が続いてます。 忍野村のアヤメは先日の夕方に田んぼと富士山を... 全文を読む

【富士山写真】忍野村から田んぼと霞んだ富士山

忍野村

先日の忍野村内野地区に続き、今朝は忍野村忍草地区へ田んぼと富士山のコラボを撮影にいってきました。 以前から気になっていたこの場所を見つけ、水の張った広い田んぼは綺麗でした。 周りでは昔ながらに機... 全文を読む

【富士山写真】忍野村から田んぼと富士山

忍野村

昨日に続き、田んぼと富士山。今日は忍野村内野地区へ撮影にいってきました。 忍野村で田んぼと富士山を撮ることができるとわかっておりましたが、水の張った田んぼを探すのにウロウロ、日の入り間近でなんと... 全文を読む

【富士山写真】忍野村新名庄川沿いからの富士山と桜

忍野村

今朝は忍野村の桜の名所であります新名庄川沿いお宮橋へいってきました。 昨日いってみようと思っておりましたが、出遅れてしまい行けなかったのでリベンジ。 ただ昨日のクッキリと綺麗な富士山ととりたかっ... 全文を読む

【富士山写真】日の出前の高座山からの富士山

忍野村

今朝は忍野村と富士吉田市の境にある高座山へいってきました。 「たかざやま」と読むのかと思って調べましたら「たかざすやま」と読むようです。 標高1304mから忍野村が一望できるポイントです。 街灯りは... 全文を読む

【富士山写真】忍野村新名庄川沿いからの富士山と桜

忍野村

今朝は忍野村の桜の名所であります新名庄川沿いお宮橋へいってきました。 昨日いってみようと思っておりましたが、富士山に雲が掛かってしまっておりましたので、今日こそはと思い行ってみました。 久しぶ... 全文を読む

【富士山写真】 昨日に続き忍野八海からの富士山

忍野村

今朝は昨日に続き、忍野八海へいってきました。 桜の名所で有名なお宮橋から川沿いを歩き、昨日は右側の湧池(わくいけ)、濁池(にごりいけ)方面へ行きましたが、今朝はお釜池(おかまいけ)方面へ歩いてみまし... 全文を読む

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0